alianneのブログ

占いと茶道ライフの徒然日記

タロット占いの話

私はタロットをする。

 

タロットをしていて、一番多い質問は「彼は私の事を、どう思っていますか?」

 

うんうん、分かる分かる。

 

この質問って、誰もが普通に知りたい事なんだよね。

 

で、じゃあ、彼があなたの事をどう思っているか、タロットに聞いてみましょう、となる。

 

この手の質問でタロットをしていて、「彼はあなたの事が大好きです!」と結果が出る事は少ない。

 

少ない、というより、過去に1件しかない。

 

付き合い初めて3ヶ月弱の大学生のラブラブ・カップルだった。

 

喧嘩すら、更に仲良くなるためのキッカケ、というご馳走さま感たっぷりの占断だったなー。

 

幸せな気持ちにしてくれた、良い思い出です。

 

 

 

 

 

さて、スプレッドを広げていて、先日、面白い事を発見した。

 

「彼は相談者の事を、どう思っていますか?」の質問なんだけれど………

 

7枚のカードの内、相談者の事を表したカードは、たった1枚のみ。

 

あとの6枚はひたすら、彼が自分の事をどう思っているか?を表していた。

 

ほー!これが、相手の事を占っていても、ひたすら自分の事しか出てこない事例かー!

 

これは、実際の会話で「私の事、どう思っている?」と聞いて、「僕はね、自分の事、こんな風に思っているんだー!でね、僕はね………僕はね……!」と言っているような感じです。

 

どうですかね?こんな男性。

 

なるべく相談者の女性が冷静になれるようにと、言葉を選んで占断をお伝えしました。

 

「府に落ちました」と言って頂いて、私もほっとしました。